『安心安全な食べ物を食べよう』 | 黒川勝オフィシャルブログ「黒川まさるのしあわせのせんたく」Powered by Ameba

『安心安全な食べ物を食べよう』

黒川勝オフィシャルブログ「くろかわまさるのヘビームーン」Powered by Ameba-2012102813090000.jpg

南部市場祭りは年々規模が小さくなってきちゃって、ちょっと寂しい感じがしますが、女川のサンマとか、復興支援の東北からのブースは盛り上がってました。(株)横浜淡水の瀧澤社長は、そんなお祭りの中『フードインク』というドキュメンタリー映画の上映会を市場で開催してくれました。この映画は地産地消や食育の大切さとアメリカの大量生産・大量消費社会の悲劇を教えてくれます。太らせ過ぎて三歩歩くと骨折しちゃうような鳥や牛の肉なんて安全なわけがないですよね。