『IT企業に転職?』 | 黒川勝オフィシャルブログ「黒川まさるのしあわせのせんたく」Powered by Ameba

『IT企業に転職?』

黒川勝オフィシャルブログ「くろかわまさるのヘビームーン」Powered by Ameba-2012070513440000.jpg

10万平米の敷地に21000人の社員が働く、世界有数のIT企業、Infosys を訪問しました。渋滞で大遅刻で、お昼時に到着したら、まさに敷地内は大学のキャンパスのように自由闊達な雰囲気でした。
BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)について担当CEOと、議論をしました。北川教授の受け売りで、企業よりも、日本ではむしろ自治体の縦割りIT化による不効率の是正や、国民ナンバー制などのITアウトソーシングには、国内のしがらみのないインド企業には、大きな可能性があると提案したら、とても興味を持たれて、来週日本支社から黒川あてに連絡させるので詳しく話を詰めようと話が進んじゃいました。さすが、世界有数のIT企業は機動力が違いますね。マニフェスト大賞のスボンサーにどうでしょうかね?