『この交差点も渋滞解消となるかなぁ。』 | 黒川勝オフィシャルブログ「黒川まさるのしあわせのせんたく」Powered by Ameba

『この交差点も渋滞解消となるかなぁ。』

黒川勝オフィシャルブログ「くろかわまさるのヘビームーン」Powered by Ameba-2012012012330001.jpg

またまた道路の話です。横浜ベイサイドマリーナから国道357号線にぶつかる交差点が右折車線が短くて、繁忙期になるとマリーナの駐車場出口辺りから大渋滞しちゃいます。車道沿いの歩道はオーバーパスする陸橋があるため、ほとんど利用がなく、ここも車道にして右折・右折・直進&左折の三車線にする工事が3月末に開通します。鳥浜の工業団地からも言われていた懸案がやっと解決です!最近は産廃業者のトラックも増えましたし、マリーナやアウトレットモールやチャイハネのお客様も早く帰宅できるようになると良いですね。『コンクリートからヒトへ』と言わなくなって、国土交通省もまともに動き始めたようです。