若手営業担当はひたすら小さくなってました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

5月20日、昨日書いた話の続きで。1月以上経ってからの続き。

あぁ~社長、お忙しいトコをわざわざお出でいただき恐れ入ります。オイ、後輩、社長に早くお茶をお入れしろ。
失礼しました。今回は色々と遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。思ったように審査が進まず、私の想定通りにもコトが進まず、社長のご意向にも添えない結果になってしまい本当にご迷惑お掛けしました。確か、最悪でも5月半ばというお話でしたね?それが、その最悪すらも守れず、誠に心苦しい限りです。

一応、言い訳をさせていただくと、先月ご来店いただいた時に捺印してもらったご印鑑が違ったコトが大きく影響しておりまして。
いえ、私がコレで大丈夫と申したのですから私の落ち度でして。いえいえ、決して社長のせいではありませン、私のミスですので悪しからずご了承下さい!お怒りかも知れませンが、本日最終手続きというコトでもう少々お付き合い願います。

コレがこうなりまして、コチラが手数料になりまして、最終的にコレをお振り込みさせていただく、と。よろしければこのタブレットにサインいただけるでしょうか?ええ、河野太郎が言うまでもなく、当行も脱印鑑の流れを汲ンでまして。
提出書類もこのようになってたら、当初の予定通りに2週間で完了してたンですけどねぇ…。いえ!なンでもありませン!印鑑については私の不手際ですから!このように遅くなったのは、ひとえに私・キツツキダの責任ですから!本当に、本当に失礼致しました!
ええ、このサインで無事に完了致しました。ありがとうございます。もう15時を過ぎましたので、明日早々に振り込まれます。明日になってからご確認下さいますようお願いします。今回はありがとうございました。


…。ありがとうじゃねぇよ、最後のセリフは申し訳ありませんでしたが正しいやろ。
ったくよぉ、慣れねぇ強気なテンションできやがるからこンなコトになっちまうンだ。もう信用出来ねぇな、コイツ。
まぁ、この時点じゃさ、ウチの会社もガッコがなくなってるロスを補うくらいのパワーがまだあったからさ。ヤッベぇなぁと思って迎えた5月15日、「えっ?マジで?」って。少ない個人口座から補填しなきゃと覚悟してたら、なンとか全部支払えたからね。やれやれ、中小零細の自転車操業じゃねぇか。
ま、結果オーライでしかねぇけどさ。でもまぁ、やっぱ手持ちがないと怖えぇなぁと実感したよね。同時に、イカサマで給付金申請しときゃよかったかなぁ、とかね。いやいや、しなくてよかったンだけどさ。そンな男じゃねぇから、あたしゃ!