こんばんは😊✋。

修善寺温泉街でございます。

昨夜はめちゃくちゃ😣雨が降っていたのですが

さすが!でございます🙇

晴れ女でございますので🙇

晴れたーーーーーー晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



こちらは、修禅寺でございます。

おみくじ引いたら🎶

🎶🎶大吉🎶🎶

でした😆🎶🎶🎶

うふふ😌💕


歩き出すと「恋の橋巡り」があります。

5つの橋があり渡ってから修禅寺をお参りすると恋が成就するとか…で娘達が😊
ルンルン🎵

あら~娘達よ…先に修禅寺お参りしてたわ~~

いやいやえー

その前にね

彼氏作らなくちゃ!

恋しなくちゃ!

そもそもが…そもそもですから…😰





とにかく、蒸し暑い!暑すぎてね。

喉を潤おそう~😊

と、素敵なカフェへ


抹茶ミルクフロート

頂きました😆✋。

エネルギーを蓄えて🎶


次は😊


こちらの「恋の橋巡り」の1つ「桂橋」でございます。


ここは

文化財の新井旅館が映える場所でございます🙇

風情がありますねぇ…😌素敵です。


皆さんここのスポットで📷撮ってましたよ。

そこから
「竹林の小径」
を歩くと凄く涼しくてね。
ほっと、一息つけます。

その「竹林の小径」より一本向こう側に
十割そばのお店があります。
「竹林の小径」を抜けて一本向こう側の道路に出て、十割そばの「朴念仁」へ昼食食べに行こうと…行ったのですが…😣凄い!行列!
あ~~~~無理!
で、
旅館「湯の宿 花の小道」内にある「四季紙」で蕎麦を頂きました。

長女はヤーコン蕎麦で次女が黒米蕎麦で私が更科蕎麦を頂きました😊。

美味しゅうございました🙇。


その後、温泉に入ろう!

と、日帰り温泉の「宙」(そら) に行こう!と、向かったのですが😅…坂道があまりにも坂道で😨…「ここから400m先に玄関」の看板の手前で😰やんなっちゃって…辞めちゃいました。

温泉はホテルで入ろ!

でね、また「竹林の小径」に戻ってね、赤い橋の「桂橋」を渡り足湯の方へ行きました。
足湯は、スルーして、「修善寺名産店街 甘泉楼」へ。
「豆乳アイス」😃‼️の看板!
「え~豆乳アイス😃🎶食べよー!」
直ぐに!決まり!食べました!
「とうふ・ニューサマー・いちご」
を注文して😊シアいたしました🎶

中で座ってゆっくり食べられるスペースもあって、飲み放題のお水にお茶の冷温のサーバーもありました。様々なおすすめガイドのパンフレットも沢山置いてありました。ここを☝先にチェックすれば良かったねぇ~と口々😅。
トイレは♿も対応の超!広かったです。
綺麗でしたよ😊☝。



そこを出て歩いてたら…😃

「筥湯」

と、言う銭湯がありました。

お値段も¥380-でね、宙は¥1,500-+消費税でしたら、大変リーズナブルじやあないですか😃🎶

タオル¥100-でね。石鹸¥50-でね。

ここいいねぇ😃🎶

で😃☝

入っちゃいました爆笑


時間帯が良かったんでしょうか!?


3人の貸し切りでしたよー爆笑


檜の湯船なんですがヌルヌル全然なくて照れ

檜の良い香りがね~

超!リラックス😆です。



修善寺温泉街を満喫いたしました🙇。



さぁー爆笑!


ホテルへ戻って!

今夜もカラオケ爆笑!