あなたには今から、

遅くとも入試の3ヶ月前からは

意識して欲しいことがあります。

 

 

入試本番で自分の力を100%

発揮するためです。

 

 

友達からの誘いを断り

様々な誘惑に耐え

 

 

毎日ひたすら勉強してきた

成果がしっかり表れる

 


今まで、費やしてきた時間、

努力が報われるために

絶対に意識してください。

 

 

しかし実際、多くの受験生が

この本番三ヶ月前に
やるべきことを

 

 

あまり意識していない
ように思われます。

 


もし、あなたもその一人だとしたら

 


このままだと、入試本番で
大失敗するかもしれません

 

 

今までの勉強が無駄になり、

 

 

夢にまで見たキャンパスライフ、

大学の講義・サークル・バイト

飲み会・イベント

 

 

多くの人との出会い

そして運命の人との出会い

 

 

あなたが思い描いた未来を

あと一歩のところで

掴み損ねることになるのです。

 

 

そうなったら、勉強を頑張った

人ほど浮かばれません。

 

 

もしかしたら、これを意識することは

勉強することより重要

かもしれません。

 

 

例え人一倍努力したとしても、

誰も知らない秘伝の勉強法を

使ったとしても、

 

 

その成果が発揮できなければ

残念ながらそれは

何もしてこなかったのと同じです。

 

 

「こんなはずじゃなかった・・・」

なんて言いたくありませんよね。

 

 

 

そうならないためにも

入試本番3か月前に是非とも
やっていただきたいことがあります。

 


毎年、あることを忘れていたために

何人かの受験生が

辛い思いをしています。

 

 

私が受験した時も、

試験当日または数日前に

 

 

体調を崩して万全の状態で

テストを受けられなかった

同級生がいました。

 

 

センター試験には再試があるので

そちらを受けたようですが、

再試は本試験よりも難易度が高く

満足のいく点は取れませんでした。

 

 

体調を崩すことは

大きなハンデになります。

 

 

そうです、あなたが意識すべきことは

 

 

体調管理を徹底することです。

 

 

実は受験における一番の予期せぬトラブルが

体調不良です。

特に受験期は勉強に集中して

生活習慣が乱れたり

ストレスが溜まったりして

誰でも体調を崩しやすいんです。

 

 

「1ヶ月前くらいからで良くない?」

 

 

それでは遅いです。なぜなら

 

 

体調管理を徹底し始めると
今までの勉強スタイルが変わります。
 

 

すると調子がくるってしまい

勉強がスムーズにできなかったり
やるべき勉強量をこなせなかったりします

 


体調管理のために

勉強できなくなっては

本末転倒です。

 


でも3ヶ月前から
体調管理を意識していれば

多少調子がくるっても
修正する時間があり

 

 

徹底した体調管理と

スムーズな勉強スタイルを

確立することができるでしょう。

 

 

早寝早起きや食習慣、

改善できるところから

少しずつ見直していきましょう。

 

 

まずは今あなたが、

なんとなく夜更かしして

ケータイを触って

この記事を読んでいるなら

 

 

すぐにケータイを置いて寝ましょう。

 

 

最重要記事が書けました