母は私に言った。

 

「私には、お父さんは一人しかいない……

お父さんの為にも、あんたをちゃんと育てる

 

もう一人の私が母を信じてレールに乗った。


子供として出来る限りの事をして

助けようと思ったのだ


私には母しかいない現実。




父はいない……父はいない……

 



2015年、母に男ができた。



かるのだ。



もう一人の私が、

虚構の中で蠢く私の中の女性が

そう心に語りかけていた。


常に母の目を伺い

良い子でいなければならないと

自分に言い聞かせてきた

にはわかるのだ

 




母の言葉。

 





「私にはお父さんは一人しかいない……」

 





違う

 

嘘だ


                   続く



この物語は
舞台「あんたとオレのララバイ」
に出てくる
カオルの
エピソード0です。




 舞台「あんたとオレのララバイ」は

2022
3/21
17:30
20:00
2回公演

ザ.キャミソールズと言う団体名から
御予約できます。

備考欄に山田昌扱いと記入して頂きますと

私泣いて喜びます。

宜しくお願い致します。