お久しぶりです。m(__)m

月曜に無事妻が退院しました。
とは言っても検査入院だったので、次回の外来で結果が分かります。

検査結果次第ではまた入院とか…。

まぁ、それはそれで致し方無い事なので次回外来まで待ちましょう!



さて、久々に試してみたいと思っていたタバコを購入。


今回はアクロポリスファインカット


ビーボファインカット。



この二つを購入。

個人的な感想なのであてには出来ないと思いますが…。

先ずはアクロポリスから。

喫味は着香が無いのでタバコらしさが強い。

数種の葉のブレンドなので複雑な香り。

コクと風味とタバコ本来の甘味が良く、チェーンスモークしがちになります。

ドラム系の様な複雑な風味に似てますが、かなりマイルドです。

ドラム系が好みでは無い自分には丁度良いです。

ただ、この喫味で30g800円は少々高いと感じますね。


さぁ、お次!

ビーボファインカット。

こちらは着香したシャグになります。

パウチを開ける前から香りが感じられます。

他の方のブログでは

オレンジの香りが~

バニラも感じ~

喫味はヨーグルトの様で~


書かれてますが、自分としては開封前後はダージリンティーの様な香りに感じましたね。

喫味は点火する前の様な強い香りでは無いもののやはり風味は良く、タバコの程好い甘味とダージリンに似た香りが心地よい。


個人的にビーボにハマりましたね!定期的に購入決定ですわ!

ビーボに関しては値段相応と感じます。

今後もし手巻きタバコを試してみたい方が居たら先ずはビーボをお薦めしたいと思います。

以前はマニトウゴールドでしたが…。


また気になるタバコを購入したらレビューしたいと思います。