お久しぶりに書きます。

最近はリブログのみの更新で申し訳ありません。


中々時間が取れず、釣りにも行けずに悶絶しております( ノД`)…


でもそんな中、試作品のテストをしております。 


↑上の
試作品は失敗作。

体高があり過ぎてヘンテコな動きになってしまいました。


この体高のある失敗作のマスターモールド(元型)を削り込み体高のあまりない形状に加工。

こんな感じ↓



マスターの素材はアクリル。

ケガキ線を入れ、中心だけ出したら手作業で削ったり、眼の窪みを整形したり、磨きあげたり。
電動工具なんて使わんのですよ!

漢なら手作業でひたすら削りあるのみ!


てか電動工具が無いだけなんですけどね…。

現在販売しているモデルのマスターと比較すると…。↓


大分小さくなっております。m(__)m

さて、マスターは出来たので時間が出来たらシリコンを買って型どりしようと思います。