金曜日、体調不良により会社を休んでしまいました。(´д`|||)

今朝は完全復活です!m(__)m


さてさて、今朝は週末に寝過ぎた為午前3時頃に起床。

もう寝れないのでマサルアー、キャンディのルアー製作で必要な眼ん玉製作をしました。




こんな感じに等間隔に釘を打ち付けた板。

釘の皿にポンチで打ち抜いたラメテープを乗せます。

あ!

ポンチですが、革用の物ではなくステンレスパイプから作ってます。

内径を削り、外形に刃をつけてます。

これで綺麗に打ち抜きが可能になります。




乗せ終えたら黒テープを打ち抜き、ラメテープの上に乗せ、軽く密着させます。




乗せ終えたらUVレジンをチョイと乗せ、硬化させます。




するとどうでしょう!

綺麗なお眼々の完成です!

自作であればオリジナルの眼も作れます。

例えば黒目まで乗せた後、ネイル用の星ラメやスワロフスキーモドキを乗せたり、黒目の色を他の色に変える事も出来ます。

因みに自分が使っているUV照射機は

2000円前後で購入可能。

2分タイマー付きの36ワットになります。

ではまた!(*´ω`*)