2/3の腎臓損傷から…はや2ヶ月。

最近は、料理ばかりしています。


・・・


先日、僕の今後のビジョンについて、妻とたくさん話し合いました。


一つ決まったことは、【2024年は治療に専念する】ということ。


具体的には、手合わせ稽古会などの対人稽古は無し。


空手の稽古会への復帰時期も、まだ未定です。


新垣師範の春セミナーも、残念ながら今回は欠席することにしました。


術後の経過は順調で、どんどん回復しています。

来月からは、仕事も通常運転に戻せそうです。


・・・


料理は、とても良いトレーニングになると思います。


姿勢を正し、心を静め、重力に従う。

正中線を出しながら、ゆっくり動く。


今の僕にとって、料理が最高のトレーニング。

武術的な身体操作の、最良の稽古です。


最近は、床に座ることが増えました。

正座やあぐらが心地良いのです。


昨日も、息子と二人でモスバーガーに行きました。

その際、ソファーでずっと正座していました。


メニューは、二人共ライスバーガー。

息子はポテト、僕はサラダ。


飲み物は、二人揃ってクラムチャウダー。


息子の人生は、息子のもの。

価値観も決断も、尊重したい。


だから、促しはするものの、最終的な判断は、出来る限り本人に任せるよう、意識しています。


そんな息子と、今日もスーパーで買い物を済ませ、手作りの豆腐アイスクリームを一緒に作りました。


夜は、昨日から仕込んであるローストビーフと、たっぷりチーズのアボカドグラタンを作る予定です。


刻んだ生姜も入れようかな。


・・・


ピンチはチャンス。

目標…必ず成し遂げる。

僕にその力があると確信する。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。