ビルドしたときに.pbdとか言う拡張子のファイルができてて邪魔 | プログラミングがわからなすぎる

プログラミングがわからなすぎる

気が向いた時の備忘録。プログラミングは好きなのに物凄く単純なものしか理解できないからメモしていくうちに覚えられたらいいな
ターゲットフレームワークは大体4.7.2

プロジェクトをリリースビルドしたときに

出力先にできる.pbdファイルができることがよくありますね

 

何か仕事してるのかと思ったら別に要らない子らしいので

ビルド時に出力しない方法をメモしておきます

 

 

.pbdファイルを出力しない 

ソリューションエクスプローラーからプロジェクトを右クリックして

プロパティを開きます

 

メニューから「ビルド」を選んで

構成がReleaseになってなかったらReleaseにします

 

ページ下部へ移動して「詳細」を開きます

 

デバッグ情報のところが「pbdのみ」となっているので

ここを「なし」とかに直します

 

「OK」ボタンで決定してリビルドしてみます

 

.pbdファイルは出力されませんでした

なんでこんな邪魔なのがデフォルトで出力オンになってるんだろう…