(Visual Studio)ツールボックスからコントロールを消しちゃった | プログラミングがわからなすぎる

プログラミングがわからなすぎる

気が向いた時の備忘録。プログラミングは好きなのに物凄く単純なものしか理解できないからメモしていくうちに覚えられたらいいな
ターゲットフレームワークは大体4.7.2

Visual StudioでWindowsフォームアプリを作ってた時にやらかしたミス

たぶんまたやらかして焦るのでメモしておきます

 

使っているのはVisual Studio2019です

 

ツールボックスの部品を間違えて消した 

何度見てもButtonがない…

Formに配置してあったButtonを消そうとして間違えて

ツールボックスの「すべてのWindowsフォーム」にあったButtonを消したらしい

 

本当に無いの…?と思ってツールボックスを検索してみたら

コモンコントロールのほうにはButtonが残ってた

 

コモンコントロールのButtonをコピーしてみる

 

すべてのWindowsフォームにペースト

 

貼り付けできました!

 

検索キャンセルしてみたら

貼り付けたButtonが上のほうに来ていたのでドラッグで

正しい位置に戻しておきます

 

文字列順の場所にもどってくれました

普通に焦りましたプロジェクト作り直しになるかと思った