今日の夕食は







キャベツサラダ、茄子のミートグラタン









鱈のアクアパッツァ、舞茸茶









ミートグラタンも鱈も美味しかったです👍








今日は大相撲をABEMAで見ていましたが、赤ペンがやっと導入されました❗️



相撲の解説をペンを使って説明するのですが次の土曜日の私の解説でも使用します



ABEMAで大相撲の解説をするオファーが来た時にアクション解説とペンを使っての解説を提案しました



元々はNFLの解説者がペンを使って解説しているのを見てこれは相撲でも使えると思ったのですが



提案から4年半経ってようやく今場所途中から採用されて長い時間がかかりましたがホッとしました



昨日の解説が終わってから少し練習しましたが



アクション解説も慣れるまで時間がかかったので



この新しいペンを使っての解説も慣れるまで頑張らないといけません😄



頑張ります💪