ロサンゼルス観光へ行って来ました!


便利だと聞いたのでアメリカでUBERを利用しようと思いアプリをダウンロードしました。




玄関に下りて車を呼んでから2分で到着。




ところが目の前まで来たUBERの運転手が私達を見て乗車拒否😅


理由はチャイルドシートを持っていないから、子供は乗せられないという事でした。


調べた所、こういうことは実際にあるそうです。


アメリカのチャイルドシートの法律は日本より厳しい為法律を守りたいドライバーは乗車拒否を選択。


それは決して間違いではないので仕方がないと諦めました。


ただチャイルドシートが無くても乗せてくれるドライバーもいるらしいです。違反ですが😅


代わりにタクシーで移動です。


こちらに到着!




チャイニーズシアターです☺️




何度か車で通った事はありましたが、降り立ったのは初めてです。




そしてウォークオブフェイム↑


最初に見つけたキアヌリーブス




2つ目に見つけたブリトニースピアーズ↑




そして日本のゴジラです☺️


誇らしい気分になりました!


他にも色々なら名前がありましたが、人も多く断念です。




ハリウッドサインが後ろに見えますでしょうか?


撮影スポットとなっているハリウッド&ハイランドからのハリウッドサイン☺️




チャイニーズシアターやハリウッドサインは子供達も映画やテレビで見た事があり知っていたので大喜びでしたが、私達大人も興奮した時間でした☺️




上から見たウォークオブフェイム↓




最後に↓




娘がマリリンモンローに☺️