夕飯続きです☺️




ホウレン草のおひたしには京都の老舗ゆば屋さん「ゆば庄」のだし醤油を少しかけて。




チキンのハーブソテー↑




子供達も今日は同じメニューです☺️


最初はホウレン草のおひたし、チキンハーブソテー、かぼちゃのスープ。


かぼちゃのスープは甘くて美味しかったです!




そして今日のメインはオリーブオイルとニンニクのみじん切りを熱した所にうなぎの蒲焼きを投入。




両面を少し焼いたらお皿に取り出します。




うなぎを取り出したフライパンに、茹でたスパゲッティを入れ、うなぎのタレを入れて炒めたら…




うなぎパスタの完成です↑


大人はアクセントに山椒を振りかけて。




私のオリジナルメニューです☺️


うなぎもスパゲッティも大好きで、大好きな2つを組み合わせたら美味しかった!


そこから自炊の定番メニューになっていましたが、今は妻が作ってくれています。




今年の土用丑の日は7月20日。我が家はフライングしましたが、美味しいので是非試して下さい☺️