人生初

大腸カメラを入れました

人間ドックのオプションです


ドキドキ

昨晩なんだかな薬を飲み

今朝は8時から

下剤を溶かした飲み物2リットル🥛と

水を1リットル💧飲んだ

意外といけた

味も嫌いじゃない

腸がきれいになる感じ、好きかも

と思いながら2時間半程で終了


電車🚃で1時間半かけて病院へ


受付をすませて、

着替えて待機

まだドキドキ


点滴の時

🧑‍⚕️「初めてだから緊張してます?」

ニコニコ「はいおねがい

と元気よく言ってしまった…


そしていざベッドへ🛏️

痛いのは嫌いなので、薬を使って

眠っている間の施術を希望しました。


人生初の麻酔


🧑‍⚕️「じゃ、薬入れますね〜」

ニヤリ「ん?眠くならないぞ、効かない人も……💤」


🧑‍⚕️「終わりましたよ〜」

👨‍⚕️「ポリープが2つあったので取っておきました」


あっという間、というか

薬ってすごい!と思いました。

後で聞いたら、

目を覚ます時はそのための薬を入れて起こすらしい…

恐るべし、薬


というわけで

無事に2つのポリープは切除された様です。


ひとまず、良かったよかった。

看護師さん、先生、ありがとうございました。


健康第一爆笑