連休中に行きたい場所

私の休みは今日だけ

有給をとって遊んだ


1番の目的は

次男の図工の作品が

出展されたのでそれをみること


三連休の9時から4時までのみ見学可能


それに合わせて

有給をとった


ここからは我が家のいいところ

せっかくの休みだから遊ぼう!

ということで…


昨晩11時頃


4人前のお弁当と

私の特大おにぎり2個を作って


とりあえず

展覧会はうちより北側で開催されるので

北へ行くことだけ決めて出発!



《車内で考えた予定》

栃木県内の道の駅で車中泊

朝から温泉に入り

近くでお昼を食べて

展覧会を見て

帰宅


《実際》

栃木県内の道の駅で車中泊

一度うちの近くまで戻って展覧会見学


宇都宮の餃子を目指して

再度北上

待ち時間3時間と言われ諦める

市内をぐるぐる

お目当ての餃子を諦めて

餃子以外だったら何を食べたいか討論の末

2時半にイタリアンレストランへ

我が家の近くにもある

チェーン店


その後、さらに北上して

温泉へ

公共の温泉で

大混雑でしたが

気持ちよかった♨️


そして

我が家のルーティーンである

ご当地スーパーで買い物

「ピンとこない」

という理由で3軒ほどはしご

お寿司を買ってくるまで食べて帰路へ


音楽を聴きながら

歌いながら


先ほど帰宅


これから

みんなでしゃぶしゃぶを食べるらしい…


私はご褒美🍺を飲みます


明日からは仕事


連休中の1日だけですが

行きたいところを決めながらの

ゲリラツアー

楽しかった!



また行こう


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する