我が家では


たまに


夜のお散歩をします。


でも、前回、


パトカーがみえて、


子供達は不安がってしまい


少しご無沙汰していました。



今は次男も中学生になり


少しは不安もなくなった。


軽い運動のつもりで、


コンビニでアイスを買おう!と出かけたところ


抹茶フェアのやっているコンビニまで行きたいと。


往復約1時間


おやつは私負担で購入。


アイスじゃなかったの…と思いながらもお支払い。



ほどほどの田舎に住むメリットだなと


みんなで話しながら帰りました。


人がいるわけでもない、


静かな田圃道をコンビニまで。


こういう時間は、ココロのゆとりに


大切だね。


嫁さんと子供達ありがとう。


カロリーはプラスだった気がします。


でも、また行きたいな。