エキシビションマッチ | マルカトーレブログ「Truthers」 

マルカトーレブログ「Truthers」 

マルカトーレのブログです!
野球=中日ドラゴンズ
サッカー=Jはほとんどすきだけど。主に柏レイソル・川崎フロンターレ(柏戦以外)
その他=バレーボール・テニス全般(ソフトテニス12年目&硬式テニス5年目)・お笑い。
高校時代に、秘書検定取得。

年に一度の、サッカー新春スペシャルマッチに出場して来ました。


2011年から始めた企画で、2011年第1回から自身全参加してる企画に、今回も参加しました。


今シーズンから、鹿島アントラーズに完全移籍する伊藤翔君を讃える、応援企画も踏まえて始めた企画で、自分は3歳の時から知る後輩でもあるため、参加してます。


少年サッカーチームOBチームとサッカー好きかサッカー部入れなかったなどのオールスターチームで形成するスペシャルマッチで、私はオールスターチームで出場してますが、昨年主将になってからやっと初勝利し、今年も勝ちました。

自分は、ハットトリック決め、4点目逃したが4点目アシストでき、4-1で勝ちました。

1点目はカウンターから1VS1交わしてGOAL。

2点目は直接FK。右ではなく、左足で狙えて入れたのが、最高でした。

3点目は後半になる。ペナルティで倒されてPK獲得して、PK決めて、目標であったハットトリックを達成できました。

4点目は、味方GOALをアシストし、何とかOBチームから勝ちました。今回から新加入した相方亨も、後半途中で交代しちゃったが、FKとPK獲得は亨が良く仕掛けてくれたから得たチャンスだったんで、相方に感謝したい。

俺の元カノでかつ亨の奥様雅代と、貴志、由乃がわざわざ応援に来てくれ、楽しかった。


2年連続MVPとなり、JTBナイストリップ旅行券5万円分と、あみやき亭商品券1万円分、東京⇔鹿島神宮間の高速バス往復チケット、図書カード1万円分、三菱東京UFJニコスギフト券1万円分という5点総なめで頂きました。

図書カード貰えた事で、資格取得に対する書籍を購入計画してたから、助かりました。

東京⇔鹿島神宮間の高速バスは、フロンターレの敵地カシマスタジアムでの試合か、翔の激励前提での、鹿島アントラーズ練習見学会に行く時かで使おうかな。


ナイストリップが一番欲しかったから、狙いに狙えて嬉しかった。

目録は、来年も狙います。


明日から気持ち切り替えて頑張ります。


また、今シーズンから鹿島アントラーズに完全移籍加入となった伊藤翔君。

メンバー一同、応援してるし、鹿島で頑張ってほしいね。