3連休 | マルカトーレブログ「Truthers」 

マルカトーレブログ「Truthers」 

マルカトーレのブログです!
野球=中日ドラゴンズ
サッカー=Jはほとんどすきだけど。主に柏レイソル・川崎フロンターレ(柏戦以外)
その他=バレーボール・テニス全般(ソフトテニス12年目&硬式テニス5年目)・お笑い。
高校時代に、秘書検定取得。

今日から、3連休。













今日は、インターハイ。本来なら、長年携わったソフトテニスとテニス、サッカー見たかったが、仕事で予定合わず、今回は、後輩の弟さんの出場知り、笠寺での競泳を見に行ってきました。


100mバタフライ男子は、地元中京大中京高校の石川慎之助選手が51秒92の高校新記録で、200mバタフライの2冠となりました。後輩の弟さんは、決勝で垂れてしまったが、ここまで来れたのは良かった。


そして、池江璃花子選手がアジア大会出場で不在となった女子は、地元豊川高校でリオ代表だった今井月(ルナ)選手が3冠。女子100m平泳ぎで、1分07秒41の大会新記録となり、半端なかったわ。

アジア大会では、競泳女子100m女子鈴木聡美選手が、日本第1号となる金メダル獲得しましたね。おめでとうございます。


合間に、北海道コンサドーレ札幌VSFC東京の試合を少し見てたが、東京は情けないねぇ。

その後、知人の店で、ジュビロ磐田VS柏レイソルと二画面で視聴してたが、レイソルは序盤の連係ミスだなぁ。フロンターレは、割り切った仕掛け方から逆転できたから、サンフレッチェとの差を縮めた。


明日は法事で有休。火曜日は、会社の指定休暇日。火曜日まで無理しないように休みます。