まぁちゃんのブログへようこそ


今回のサイコロきっぷの旅の目的は


① 門司港

② 小倉城

③ShinShinラーメンを食べる

④資さんうどんを食べる←これは諦めた

⑤櫛田神社

⑥訪れた事のない県のお城へ行く


博多からだと 新幹線に乗れば 又 熊本城や鹿児島に行けるので 検討しましたが せっかく予定外に博多に来られたので 初めての県に行ってみようビックリマークとなりましたにっこり


2日目の朝まで その最後の目的地のお城だけ行く予定でしたが 櫛田神社を早目に訪れることができた為 他にも寄れるんじゃない?と 急遽 GoogleMapで 目的地までに行けそうなお城を探すと スタンプだけ押せるビックリマーク(笑)


、、、と言う訳で 博多からJRに乗り スタンプを押していきます指差し



先ずは 大野城駅
駅から歩くこと18分(GoogleMapによると)
私は それより歩くの速いかなウインク


着きました

大野城心のふるさと館

なんと、ここは 大野城と 続100名城の水城跡のスタンプが押せます音譜

ポンポンと押しますよ〜音譜


電車の時間を考えながら サッと展示物を見て お勉強した気になります爆笑


さ〜、次へ移動🚃


鹿児島線の駅は どこも立派に思えました照れ
JR西日本の湖西線の駅の方が レトロやわ

乗り換えも 時間がかかるので、、、

ベンチに座って お菓子をつまみます笑い泣き

宙づり広告は やくもの写真

着きましたのは こちら
全く ここに来る予定は なかったのに 来れました音譜

ここもGoogleMapでは 徒歩15分程とあったので 電車の合間にスタンプ押しまーす

ここは 吉野ケ里歴史公園まで 親切に道案内がありましたよ

お城巡りをしていると ほんと 山城でなくても迷いそうな所があるので ここみたいに案内がしっかりとあると嬉しいですおねがい


あ、全然 写真を撮っていなかったあせる

ごめんなさい、ほんとにスタンプ押すだけに寄ってしまいましたてへぺろ

次の電車の時間があるので そそくさと戻りますあせる



、、、と言う訳で この日 目的地へ行くまでに スタンプ3個getだぜい!!

大野城は 前回 太宰府を訪れた時にも パスしていたので スタンプ押せると思っていなかったわニヤリ



パンフレットを読んで とっても行った気分になっています音譜

  



アラフィフまぁちゃんの日常をつぶやいているブログですニコニコ


日頃は スタバへ寄り たまにお城巡りをしています☕🏯


いつもご覧頂きまして ありがとうございます✨