今日は、仕事帰りに チャリティーコンサートを、聴きに行って来ました。


西宮北口にある 兵庫県立芸術文化センターにて。

出演は 八神純子さんや大江千里さんなど。


今まで 大ホールでのコンサートには来たことがあるけど 小ホールは初めて。


小ぢんまりとした 素敵なホールキラキラ
ここのホール とっても気に入りました。
ステージをぐるりと観客席が囲んでいる。

私の好きな バッハやプッチーニに始まり、、

関西学院 グリークラブの後に 大江千里さんのジャズピアノ。
お話も関西人らしく楽しくて ピアノがとても表現豊かで じっと手元を眺めながら聴いていました目
ピアノって ただ伴奏を弾いているだけ、とかなら私でも練習したら弾けそう🎵なんて思いますが やはり技術だけでない その人の持つ表現力、、となると すごいな~って聞き惚れたりします。

八神純子さんも 小学生の頃に好きだったけど あれ?今 おいくつだろう?と思うくらい お綺麗でしたきらきら!!
声も 変わらず 高音で素敵な歌声おんぷ

八神純子さん、阪神淡路大震災の時に 本当は駆けつけて 歌で元気づけたいと思われたそうなんですが 恥ずかしくてできずに後悔して それで東日本大震災の後には 何度も訪れているんですって。

大江千里さんと八神純子さんのお話もよかったです。
各地で いろいろな災害が起こったりするけど、"前を向いていく" "それでも 私たちは生きていくしかない"、、、等と 話されていましたほろり

チャリティーコンサートって初めてだったのですが 素敵なホールで 贅沢なコンサートでしたキラキラルンルン
音楽って ジャンルに関わらずやっぱりいいな🎵

生まれ変わったら ミュージカル女優になりたいと思っていた私ですが 最近では すっかり キラキラドレスに宝石を身につけたソプラノ歌手になりたいと思っています笑い泣き