この前の日曜は、かなり久々に雨が降りました。なんと3週間ぶりだったようです。そういやしばらく傘をさしていた記憶がなかったからなぁ(^^;)そんな日に限って…専門学校の補講にぶちあたる始末(>_<)雨の日は部屋で引きこもりたいのに…。まぁ雨も降ってもらわないと夏とかは困りますからね。


ってことで日曜出勤!って仕事じゃなくて…自分のための勉強なんだからしっかりやりますよ。専門行く前に、今日は競馬があったので、馬券を買うためにWINSに行ってから直行しました(^o^)


授業はトータル3時間で間に、2回10分休みが入る形態。だいたいキリがいいとこで休憩を入れるので、いつ入るかは分かりません。密かに競馬の出走の時間に来ないかな~と願っていました。そしたら!グッドタイミングで休憩を入れてくれたではありませんか(^o^)サンクス!T先生。


まさりんの携帯はテレビつきなので、休憩に入って早速テレビを起動!が…(>_<)映りが悪くてほとんど何も見えない状態…。くそぉこんなときに限って最悪や(>_<)てなわけで仕方なくあきらめて授業に専念することに。せっかくナイスな休憩の取り方だったのに。


結果は授業終わってから携帯で見ることに。携帯で見るとクリックして勝ち馬が一瞬で分かってしまうので非常に体に悪いっす(^^;)で早速見てみると…チラリ…がはっ(>_<)1、2着が8,9人気なんて買えん。ましてや、14年ぶりにGI勝った熊ちゃん&GIではめったに馬券に絡まない藤田じゃ両方即ギリしてるわい。


帰りは半額レンタル期間だったのでTSUTAYAに寄りました。CDアルバム4枚借りてレジにもっていったのですが、キャンペーン中で5枚借りると1000円になるんですけど見たいなこと言われました。あれれ…レンタル半額があるやんと思って、レンタル半額じゃないんですか~?って聞いてみたらなんと!今回はCDアルバムは対象外とのこと…。ガビーン(>_<)


てなわけでもう1枚もってきて5枚にして1000円で借りました。いつもは1枚150円で、今回は200円。まぁそんぐらいいいか~と思っていたら、なんと!music handbookってのをもらった(^o^)300ページにも渡って、音楽のジャンルごとに人気やお勧めのCDの紹介がしてある本で、なんか逆に得した気分でした。



普段主に聞くのは、J-POPが多いから、これから、この本見ていろんなジャンルの音楽に触れてみようかな。