いやはや早いですなぁ。もう師走ですよ。今年も1ヶ月きりました。毎年この時期になると最低でもこのようなことを1回は口に出してるなぁ(^^;)まぁでも、学校とか会社は主に4月から新しいシーズンが始まって、3月に終わるって感じだから、1月1日になってハイ!新年ですって言われても、んっ?って感じで、あまり実感が沸きません。
正月にやってるテレビとか、初詣の風習とかなどでなんとなく新年が来たな~と感じさせられているのではないでしょうか?4月から新年って言ったほうが、むしろしっくり来るような気がします。4月は世間一般に大きく環境が変わる時期ですからね。
でいきなり話が変わりまして、今、まさりんがやってるバイトのことです。前にも話しましたが物流センターでバイトをしています。12月は年末の売り出しとかがあるせいか物量が多く、さらに学生はテストがあったり、冬休みで実家に帰ったりする人がいるなどで、人が少ないのです(>_<)
が、他の場所から応援の人が来ていると聞いて、期待してたんですが…全くの素人さん(^^;)お~い。それじゃ~応援って言わないよ。応援の人が来た初日、私まさりんはいつものポジション(http://ameblo.jp/masarin/day-20050830.html 参照)で、あとの2人が応援で来た人たち。いつもは指示を仰ぐ方が多いのですが、今日ばかりは指示する立場に。
軽くコミュニケーションを取りながら教えてました。まぁ~やること事態はあまり難しくないんで、そんなに教えることはなかったのですが、多少は気をつかったせいか家に帰ってきていつもよりどっと疲れました。いつも指示を出している人の大変さが身にしみて少しは分かったような気がします。
あっそうそう。今日は人が少ないにもかかわらず、最近このバイトでできたらしきカップルの彼氏の方が、誕生日みたいで2人そろって途中で早退…おい!こら!Ψ(`∀´)Ψただでさえ人が少ないのに、ひどい話だぜ。バイト終わってからでも十分やろが、このバカップルめ。