今年もあと3日。

本当にあと少しです。



ということで。

昨日お正月の締め縄飾りを玄関につけました音符

今年の締め縄飾りはコチラ


ピンク系を作りましたハート

ちなみにこちらの監修のものです。




さてさて。

年末近くなんとなく気忙しい感じの私ですが。。。

それに伴ってココロもなんだか落ち着かない感じなのです。

12月に入ってからなんか色々なことを考えてしまうというかなんというか。

モヤモヤしてた時には車をぶつけたりしました。

だけど今思えば全く運転に集中してなかったなと。

心ここにあらず状態だったのであのくらいで済んで良かったのかもしれません真顔



それで。

そんな状態の私だったのですが、昨日27日に心を決めて行ってきたところがあるのです。

それはこちら



そこで大切な用が2つあって。

まず1つめは卒乳の最終ケア。

そして2つめはローズドロップを受けるということ。



というのも。

りっくんが今月1歳になり、つきっきりのお世話期間は終了したなと感じていて。

この大切な区切りというか節目に自分なりの決意を持っていったのです。



ここ最近、自分の内側というか内面を見つめていた私。

本当の私ってどんなのなんだろうと考えていたのです。

今の私は色んな外側からの価値観や影響を強く受けていて、本来の自分とは少しかけ離れているようなそんな違和感をなんとなく感じてたのです。



私の本当の気持ちを素直に出せるようになりたい。

もともとの私本来のものを表現したいという気持ちが強くなってきたのです。



そんな気持ちのもと受けたローズドロップ。

この表現したいというのとはまた違う角度からのアプローチを受けたような感じで。

長い間に溜まっていた心の澱を出せたようなそんな開放感がありました。


今まであまり人には話さなかったことを聞いてもらって、話すことで手放すことができたような気がします。


私が自分で私を雁字搦めに縛っていたのかな。

そして私はるうちゃんに自分自身の投影をしてるのかもしれないと思いました。


話しながら泣いてしまったけど。。。

私はずっと泣きたかったのかもしれません。

私のこの武装してる拗ねや強がりや怒りを外すことができたらそこにはどんな自分がいるのかな。

とても知りたい私なのです。



そしてそして。

今日久々にバレエお友達と話をしたのですが。。。

その時に昨日の施術の時に話した事にリンクする話がでてきて、本当に今手放しのときなんだなと思ったのです。

今年ももう終わるという今、懺悔と手放しということを近いうちに書けたらいいなと思います。