色々あった1週間でした。
まぁ、よく頑張ってるねニコニコと褒めたいラブ

熊本も梅雨に入り、ジメジメムシムシショボーン
仕事は、ビジホのベッドメイクだから、汗ダーラダラ滝汗
客室清掃の時はエアコン付けられるけど、頭皮と顔面の多汗症なので、大量に汗が吹き出す滝汗
仕事終わりは、風呂上がりのように髪の毛濡れまくりガーン
顔はタオルで拭けるけど、髪の毛は拭けません魂
フェイスタオル2枚必要。
首から下げて頑張ってます筋肉飛び出すハート

夜のお手伝いも頑張ってますカラオケ生ビール日本酒カクテル赤ワイントロピカルカクテルロックグラス 
出勤は、水、金、土が多いかなチュー
小さなスナックだけど、ママさんの人望が熱いのかな?
平日でも結構お客さん来るから、凄いなぁって思ってる照れ











そして、お家事情ショボーンブー
相変わらずです悲しい
ホットカーペットは付けなくなったけど、エアコンは寒いと言って付けてくれないので、居間の中は灼熱です。
居間の真横が事務所なので、事務所に退避してますガーン
事務所の中は、エアコン25度設定なので天国です目がハート
お年寄りは体温調節が難しくなってくる。とは聞いてたけど、ここまで酷くなるとは・・・・ゲロー

朝5時過ぎに起きて、汗ダクで、義父の朝飯の準備。
夫は食パンを自分で焼くので、何もしません。
義父と夫の昼飯も準備。
洗濯して、2階のベランダに干して、そして出勤まで自室で寛ぎます。
ひと仕事した後で汗ダクだから、朝シャンしたいんだけど、義父が色々と煩いので、ボディシートを孫の手に巻き付けて、届かない背中を拭き拭きしてます。
拭いたら真っ黒チーン
どんだけだよ滝汗

ゴミ出しも、私の仕事になったショボーン
義父は色々分別してるんだけど、分別のやり方が少し変わってて。
プラゴミの中に、プラッチック容器を入れるんですゲッソリ
洗剤の容器とかそっち系・・・。
プラゴミとプラッチック容器は違いますよと説明しても聞く耳持たないムキー
プラゴミにアルミホイルも入れてるし絶望
それと惣菜容器!
洗わずに、汚れたまんまプラゴミ袋に入れてるのショボーン
惣菜容器の油汚れ、食いカス、調味料の汚れ、お湯で流すのが鉄則。
それしないなら生ゴミなのに、朝からそれの分別作業が追加されて面倒臭いびっくりガーン

私が昼飯を準備してるのに、なんで惣菜容器があるのかえー
私が準備した昼飯に手を付けず、スーパーやコンビニで惣菜を買ってるようですねえーん大泣き泣くうさぎ
そして、私が準備した昼飯、そのまんまゴミ箱の中・・・。
夫は食べてくれてます。
そしてプラゴミ入れの中に入った、汚れた空の惣菜容器・・・。
私が作る昼飯に使う材料は、私の給料から買ってるんですよ?
仕事でクタクタで戻ってきて、シンクには汚れた器。
ゴミ箱の中には、ほぼ手付かずで捨てられたオカズ。
食わんなら、どうして冷蔵庫の中に入れないムキーハッ
私が食うのに!
帰宅したら「美味かったぞ」って言ってたのに。
嘘吐き野郎ゲロー
ゴミ箱開けて、残骸を見付けた私の気持ち、想像できます?
突然、頭を殴られた感じになりました。
3回目までは、眼をつぶりました。
夫に相談しても「直接本人に言いなさい」となるから、さすがにこれは言いました。



買い物もできるまで回復してるようですね?
明日から、ご飯の支度はしなくてもいいですね?


あぁ、せんでよかよ。



しなくていい、という返事おねだり
おかずを捨てた事は、謝ってくれないチーン
具合い悪くなってから、色々お世話したのにそのお礼も無しムキーガーン
お礼を言う人じゃないっての知ってるけど、私や夫が居なかったらどうなってたのかな?
タラレバですが・・・チーンチーンチーン
流石にこの時は、第三者の目線になってほしいと思った。
手助けされて、やってもらえて当たり前じゃないからね。
1人じゃ何もできないんだから、手助けした人、やってくれた人に対しての敬意は見せてほしかった。
マジクソムカムカムカムカ

ペットボトルも、蓋付けたまんま。
ラベルも剥がない、潰さない。
サラダ油空ボトルも入れてる。
サラダ油の空ボトル、燃えるゴミですよ?
可燃用のゴミ箱に入れたら、またペットボトル用の袋の中に入れてるし滝汗
ゴミ出しカレンダー見直してお願いピリピリ
詳しく書いてあっからお願いハッ

ちゃんと分別してますアピですか?
全て間違ってますからもやもやもやもやもやもや






かれこれ2日ほど、ゆったりした朝を過ごせてますラブ



そして、今日はお休みで、早朝からスーパー銭湯♨️🐒
勿論、朝食バイキングも食べましたよデレデレブルーハーツ









今日は納豆の日でした照れ

勿論、納豆3個ニヤリ

ラブ目がハートラブ






明日も休みだから、また朝からスパ銭♨️🐒
明日は大雨の予報傘

今夜はお手伝いの日カラオケ生ビール日本酒カクテル赤ワイントロピカルカクテルロックグラス 
夜から雨予報だから、車で出勤するぞ車ラブラブラブラブダッシュ