【GOLF】快晴【シャトレーゼカントリークラブ札幌】前半 | プロ野球の事やらゴルフの事やら

プロ野球の事やらゴルフの事やら

ゴルフ(進行中)
※2019年7月から始めたゴルフの成長を記録していきます
Let's 100切り!
プロ野球(ヤクルトファン 2021は調子がよい)
パチスロ

本日は、6月の千歳以来の1日2ラウンドに行ってきました

前回の時はベストスコアを更新しましたが、今回はどうでしょうか

その前に、今回の2ランドはスコアによって賞金が出るシステムで実施

・4Rのうち、良い2Rのスコアの合計

・PAR3 のニアピン

・ボギーオン率

となっています。

コースは、シャトレーゼカントリークラブ札幌南幌リバーサイドになります

午前中は、シャトレーゼカントリークラブ札幌に行ってきました

 

シャトレーゼカントリークラブ札幌は初めてですが、プローのトーナメントも実施されているゴルフ場で、外観も高級そうな雰囲気でした

 

ただ、ちょっと古くなってきた感が否めないのと、口コミで市の状態はかなり悪いようです。

 

 


自宅を6時前に出発し、いつもの打ちっぱなしへ行ったところまだ営業時間前でした(;・∀・)

しょうがないので、午後から行く南幌リバーサイドの打ちっぱなしで少し練習してシャトレーゼカントリークラブ札幌へ

朝靄がすごく行くときも視界が全然なくて、ボールが見えるか不安でしたが、スタート時には靄が晴れたので、問題なかったです



晴れましたが、芝の状態はやっぱり悪いです。。

 

ティグラウンドも結構荒れています。。。


 



スコアは104



とにかくパットが入りません、ボギーオン率はトップなのに、スコアが最下位という・・・

1M以内のパットをことごとく外し、4パットを2回、3パットを5回・・・

前々回あたりから、短いパットがかなり苦手になっており、これはまずいです

後半はなんとか巻き返しましたが、最終ホールでOB2回で撃沈

1メートル以内のパット怖いです・・・


【自己採点】
テーショット・・・△(それなりにスライス)

セカンド、サードショットショット・・・○(UTが安定)

アプローチ・・・△(グリーン周りでちょっとチョロ、トップ有り)

パット・・・☓(プルプルします)

気を取り直し後半へ続く