【GOLF】快晴 【札幌北広島ゴルフ倶楽部】 2日目 | プロ野球の事やらゴルフの事やら

プロ野球の事やらゴルフの事やら

ゴルフ(進行中)
※2019年7月から始めたゴルフの成長を記録していきます
Let's 100切り!
プロ野球(ヤクルトファン 2021は調子がよい)
パチスロ

1泊2日のゴルフ合宿2日目です

 

1日目はこちら

 

2日目は 札幌北広島ゴルフ倶楽部 です

 

1日目が終了したあと、晩ごはんに行きました。

 

一騎 というラーメン屋さんです。

 

ピリ辛味噌とチャーシュー丼を注文

 

運動のあとは、塩分を欲するので、とてもおいしかったです!

 

 

晩御飯のあとは、千歳市内に1泊!!

 

ホテルクラッセステイ千歳


 

とても、キレイなホテル、台所もついていたので、長期滞在向けのホテルですね!

 

夜は、お部屋で麻雀大会

 

見事負けました(T_T)

 

さらに、字一色を振り込むという・・・

 

ダメダメな麻雀でした

 

そんなこんなで、2日目の 札幌北広島ゴルフ倶楽部 へ出発

 

初めて行くコースでしたが、とてもきれい!

 

更に好天に恵まれたのか、ものすごい混んでました

 

今まで行ったコースの中で、ベスト3に入るくらいの混みようです

 

あまりの暑さで、写真がほとんど取れませんでした(;・∀・)

 

今回は、南のINスタート 

 

10H  PAR5 左ドッグレックからの、右にまがるというスネークなホール

 

 

結果は 103 でした

 

 

あまりの暑さにあまり記憶がなく、スコアカードを見て後半2つパーを取っていたんだと思い出しました

 

トリ以上が4回

ダブも6回

 

と、結構荒れていたんですが、それでもなんとか、100台前半に落ち着いたのは、ヨカッタです

 

ここのコースは、結構難しく、Youtubeでも少し事前に予習しましたが、距離がそこまで長くない割にはフェ

 

アウェイが狭かったり、池があったりと難コースでした

 

ドライバーのスライス病が再発し、ティショットをスプーンで打ってみたり試行錯誤しましたが、最後まで

 

ティーショットは安定しませんでした・・・

 

コースによりますが、両サイドが森になっていたりすると、未だにプレッシャーがかかり、スライスして右へ

 

打ち込まないように、左サイドへ向かって打つと、そのまま球が捕まってしまい、スライスで戻ってくる想

 

定で打っているのに、ストレート突き抜けるとか。。。

 

まだまだ、試行錯誤の繰り返しです

 

ただ、今年に入り去年と違うのは、ティショットが安定しないなりに、110は超えることはなくなってきました

 

去年までだと、ティーショットで、飛ばない、セカンドでチョロ、ダフリ、アプローチでホームランなど、できる

 

だけ事故らないようにプレーできるようになってきました。

 

セカンドは、UTが安定、場合によってはドライバーより飛ぶという(;・∀・)

 

また100y前後のアイアンショットが安定してきているのが、要因かなと思います

 

 

今年中に、なんとか自己ベストを更新して、このまま80台を目指して行きたいです

 

【2日目の自己採点】

テーショット・・・✕(さらにスライスがひどくなる・・・)

セカンド、サードショットショット・・・○(UTと、100y~150yのアイアンがよかったです)

アプローチ・・・○(トップしたり、ダフったりがほぼなかったです)

パット・・・△(2日で3パット4回が1日で4回・・・ パーオン3パットももったいなかったです)