【GOLF】本コースデビュー 快晴&強風 【グランド札幌カントリークラブ】OUT編 | プロ野球の事やらゴルフの事やら

プロ野球の事やらゴルフの事やら

ゴルフ(進行中)
※2019年7月から始めたゴルフの成長を記録していきます
Let's 100切り!
プロ野球(ヤクルトファン 2021は調子がよい)
パチスロ

祝!本コースデビュー

 

今日、上司のMさんとグランド札幌カントリークラブへ行ってきました。

 

予約は12:30からで、コースに練習場が併設されていないいないようなので、途中江別東インター近くの打ちっぱなしで練習してから行くことにしました。

 

Mさんを9時頃に迎えに行き、練習場には10時前に到着

練習場からコースまでは30分ほどなので、11時ころ出発すればいいかなと、1時間ほど練習

 

やりすぎました。。。。

すでに、練習で体力をかなり使い果たしてしまいました。

 

練習を終えコースへ向かいましたが、入り口が非常にわかりづらかったです。

看板がかなり小さい、ナビが無ければ通り過ぎていました。

 

11時30分ころに無事到着、受付を済ませパターの練習上はあったのでパターの練習

 

そして、12時前に先にカートに荷物を積もうとしたところ、すぐに出てくださいと言われ大慌て

「12時30分スタートじゃないの?」と思いながら準備をしてして、すぐに1番ホールへ

 

心の準備が何も出来ないまま、1Hのティーショットへ

 

前の組が終わりいよいよ、ティーショット

1HはいきなりのPAR5 

 

ここで持ってはいけない、ドライバーを持ってしまいました。

本コースの第一打目は、左にひっかけ、見事OBとなりました。

 

まずは、OUTの結果です。

 

 

アップダウンがきつすぎて、ピンがまったく見えません。

ほとんどのホールがブラインドで、どこに打っていいのやら・・・

さらに、後ろの組が2人組で、焦る焦る

 

3H目までは、とりあえずクラブの選択する暇もなく、打っては走り、打ってはボールを探しの繰り返し

ようやく4H目くらいから、落ち着いていけるようになりました

 

OUTのハイライトは8Hの谷越の184yd PAR3

普段、ショートコースでは、7番アイアンまでしか使っておらず、 さらに真っ直ぐ打つため、130ydくらいしかとびません

 

そのため、ほぼ使ったことの無い5アイアンでティーショット

 

 

ワンオンしました(*´ω`*)

 

グリーンからティーグラウンドを見るとこんな感じ

 

打った瞬間きれいに芯に当たった感じがしたので、もしかしたら、もしかしたらで乗っちゃいました

7H目までは、スコアは悪いながら、すべて2パットで来ていたので、パーがイケるかもと思いました

 

4パットしてしまいました

パーどころか、結局ダブルボギーという(;・∀・)

 

今日はパットの調子が良かったので、非常にもったいなかったです。

このホール以外はすべて2パットでした

 

ということで、前半終了

 

この時点で、スコアは一切計算しておらず、終わったらどれくらい叩くのかなぁと思いながらプレイしていました。

 

Mさんもこのコースが初めてで、こんなにアップダウンがあるのは、北海道では経験したことがないとのことで

途中から、「いやぁ、このコース難しいですよ」と連呼

 

自分も、イメージしていたコースとかなり違う、コースの画像見た限りではこんなにアップダウンがあると思いませんでした。

 

 

 

ちょっと、長くなってしまったので、IN編は次回へ続きます