昨日チェンマイに戻ってきて、早速Webサイトからパスポート更新の申請ニヤリ


事前に用意しておいた写真は何度やってもダメ出しをくらいえーん


やっと出来た~!!と喜んだのもつかの間...

よくよく見れば反転写真だったチーン魂

自撮りすると反転するんだね...

今まで気が付かなかったよ泣


で、申請用アプリで写真を撮ったら一発OK!?笑

一日移動後のお疲れ気味な顔凝視だけど...

仕方ないチュー


で、今日のお昼前に領事館から電話があったびっくり


チェンマイ領事館に「イミグレに出すビザの書き換え用レターをお願いします」と連絡しておいた件で


追加書類で顔写真のページとビザのページをメールで送ってとのこと

送ったら直ぐに返信が来た爆笑グッ

無事に審査完了クラッカークラッカークラッカー


ソンクラーン休暇前にビザの書き換えも出来そうだ照れ



【TM30】外国人在留届

「入国後24時間以内に届け出る」

ってのは、止めたはずが

復活した!!と言う噂もチラホラキョロキョロ


Webサイトから出来るようになったので、オーナーに頼んで自分で申請出来るようにしてもらい、前回は出来たんだけど...今回はなぜか出来なかった泣


で、このあとパスポート書き換えやビザ更新、リエントリー申請とTM30が必要な場面があるはずキョロキョロ

Updateして半券をもらわないと困ることになるかも!?と思って...今日の午後、イミグレのTM30窓口まで行ってきたランニング


結果、15分くらい待ったけど、問題なく半券をもらえたチョキ

めでたしめでたしルンルン



【RTCバス】

イミグレへは業務時間内に着けばいいので、復活したRTCバスで行くことにニヤリ


空港⇔センフェス路線は
ワロロット市場とアーケードバスターミナル経由の24C
ニマンヘミンとチャンプアックバスターミナル経由の24B
ちなみに書いてある時刻表は空港出発の時刻(当てにならない笑)

実際はViaBusというアプリで運行情報を見るのが確実グッ
今、バスがどの辺にいるか表示されるOK

運賃は一律50バーツ
4月末までは「1日乗り放題」爆笑
なので往復50バーツで済んだOK
たまたま行きは24C、帰りは24Bに乗車キョロキョロ

バスの中はエアコンがイマイチで行きも帰りも暑かった滝汗アセアセ

センフェスに戻って【MIXUE】でソフトクリーム15バーツ

Daily QueenもKFCも12バーツに値上げしてるから、これで15バーツなら人気があるのもわかるグッ
私にはちょい多いかな~口笛
懸念事項のパスポート更新とTM30が無事に済んでホッとひと息うずまき

あとはパスポート切替とビザ更新だ~!!