「暇だからフェリーにでも乗ってくるか...」と船酔い体質にも関わらず、行ってきました~照れ

たしか10数年前も同じことしてた記憶が笑

アパートからフェリー乗り場まではバス1本でグッ

以前は
ジョージタウン右矢印バタワーズは無料
バタワーズ右矢印ペナンは1.20RM
だったんだけどキョロキョロ
今は片道2RM、往復4RM
注意現金不可です
チケット売り場で買ってから、QRコードで乗り場に入りますOK

高くなった分、新しくてエアコン冷え冷えのフェリーでした予防

バイクや自転車も一緒に自転車
昔はバタワーズに到着しても、掘っ立て小屋のような食べ物屋さんしかなかったけど...キョロキョロ

今は【Penang Central】という立派な建物が出来て、バスターミナルとKTM(鉄道)の駅が接続してますグッ
MIXUEで休憩ラブラブ5RM
11時のフェリーで帰ろうと思ってたけど、チケット売り場が混雑魂
先に買っておけば良かった...ショボーン
ギリ間に合わず、次の11時30分に泣
まぁ暇つぶしだからいいんだけど口笛

これは以前使ってフェリーかな?
無事にペナン島に戻ってきてお昼ご飯照れ
Googleマップで高評価の【Salsas Penang】へ
って、お客さん、誰もいないんだけど!?12時30分だから、もっと混んでるかと思ったよアセアセ

ランチメニュー
焼きティラピアのほうれん草ソース添えをチョイスグッ
メイン+パン+スープorサラダ+デザートで22RM(税込23.10RM)は、安すぎるんじゃないか!?びっくり

めっちゃ美味しかったOK
量はちょい多いかな...
リピしますお願い

お腹いっぱいで帰ってきて、消費するためプールで1.6Kmも泳いじゃったよニヤリ