Chinese New Yearも終わったし

近場の探索も飽きてきたので…


今日はAEONに行くぞ~爆笑


と、張り切って10時ちょい過ぎにバス停に向かったのだが・・・


来たバスは乗客全員下ろして、乗せてくれそうもないキョロキョロ

降ろされたマレーシア人も文句を言いつつ次のを待つようで…


これ、めちゃ混みだよね!?

やめたーやめたー帰るカエル


と、一旦帰って仕切り直しうずまき

とりあえずお昼ご飯は、下のスーパーでお弁当7.90RMを買ってきたチョキ


メインのおかず3種類と野菜2種類から選ぶ
エビチリっぽいのとシイタケ入り野菜をチョイス
ご飯、美味しくない…
海老も固くてイマイチでしたブー
バレンタインの薔薇10RM飛び出すハート
真剣に選んでる男の子を見つけて、ニマニマするオバチャン(私)照れ
お昼過ぎ、再チャレンジでバスに乗り、コムターへ
10数年ぶりのコムター
まだ健在だったグッ
ここで7日間乗り放題のバスチケット購入30RM
※要パスポート、支払いは現金のみ
裏には名前、パスポート番号、有効期限などが記入されてる、プラスチック製のチケットグッ
アパートからコムターまで2RM
コムターからAEONまで多分2RM
片道4RM、往復8RM
4回AEONまで行けば元は取れるなニヤリ

で、Queensbayという大きなショッピングモールの中にあるAEONに到着
ここのメンバーカード(WAONカードみたいの)を作ってみたOK
チャージしたお金で支払い
ポイントを貯める
など出来るらしい…
※要パスポート、無料
年会費12MRは来年からかな?
さっそくコチラを購入照れ
のり弁当9.90RM
サーモンカニカマ巻き10.90RM
ついでにダイソーも見てきたけど、ここも食品はなかった…チーン魂

大きなショッピングモールなんで、ウロウロしてるだけでかなりの歩数…
疲れたのでマクドナルドで休憩
ソフトクリーム2.20RMでした飛び出すハート
帰りはソコソコ渋滞してたうずまき
まだお休みモードなのかなキョロキョロ

せっかくチケットを買ったので、明日から(7日間だけ??)観光しま~すアップ