今回は預け荷物をしないで機内持ち込み7Kgのみチョキ
なので、化粧品は3日分だけで、あとは現地調達しようってことで
マレーシアの化粧品?Aiken

とりあえず化粧水とセーラム、日焼け止めを購入札束3個で44RM
なにか塗っとけばOKだよね?爆笑
シャトレーゼが入ってる向かいのショッピングモールに行くには、片道5車線の広い道路を渡らなきゃならないランニング
行く前は「渡れるかな??」って心配だったけど、歩道橋があったびっくり
しかも屋根&エレベーター付きグッ
今日のメインミッションは【美容院に行ってカットしてもらう】
住んでるところの下にある美容院
女性のカットは60RM(シャンプー付き)と言うので、やってもらった…
んーイマイチ…下手笑
ま、そのうち伸びるし~
マイペンライ

白髪を放置してたので美容師さんに「白髪染めしませんか?」と言われてしまったアセアセ
値段を聞いたら290RMとキョロキョロ
ここでタイバーツ換算してしまい「安いじゃんルンルン」と承諾してしまったチーン魂
マレーシアリンギット、高いよえーん
カットと白髪染めで350MRのお支払いチーン魂

まぁキレイに染めてくれたしOK
今回の旅行は「プチ贅沢を楽しむ」のだ照れ

お昼ご飯はクイティアオ
暖かいスープの小で7.20RM
税込だと7.90RM…10%か
なかなか美味しかったラブラブ
このお店、Grabだとメインの食べ物は+飲み物付けないと注文出来ないんだよね…
店頭注文だと1品で注文出来るのに
なんでだろ?キョロキョロ

そしてGrabもFood PANDAも店頭の値段よりだいぶ高いアセアセ
しかも、お店によってはデリバリーや持ち帰りの容器代が加算されるところもあるし…うずまき
税別のお店と税込のお店があるみたいチュー

攻略に難儀してたけど、今日までのバウチャーを使いたいプンプンので
!!【ペナンでGrabデリバリー】

お店はガニーバラゴンにある
【Viking Junior】
日本式チキンカツカレーライスとデザートのセット21.90RM
※単品だと24.80RM
デザートは希望の品を記入メモ
希望通りティラミスが来た飛び出すハート
初回割引10RM引きで11.90RM札束
これは明日のお昼ご飯とオヤツにして、夕方、近くのフードコートへランニング

Grab Foodの値段と店頭の値段を比べるために行ってみた目

例えば"お稲荷さん"
店頭だと1.5RM、Grabだと2.2RM
サーモン握り2.5RM右矢印3RM
う~ん、30%引きのバウチャー使ってもトントン位か
モノによって、安かったり高かったり…かなキョロキョロ
これはしばらく研究しないとダメだ口笛
で、買ってきたお寿司は
お稲荷さん1.5RM×2個
サーモン握り、イカ握り各2.5RM
合計8RM…小さい泣
普通のお稲荷さんがあるのは嬉しい照れ
建物内にも日本食屋さんはあるんだけど、ちょい高級そうで敷居が高いわ~えー
ひとりだと入りにくそう…
滞在中、1回くらいは行きたいけどねニコニコ