日本はかなり寒い雪だるまようですが、チェンマイもそこそこ寒い日が続いてます予防


チェンマイにある、タイで一番高い山ドイインタノンに寒さを求めて集まる人々…私には理解出来ん凝視

「チェンマイをいつ撤退するか?

今すぐって話ではなく

終活の一環というか…

出口戦略を考えとかなきゃね

って感じでキョロキョロ


チェンマイ生活での不満はあんまりなくて~ニヤリ

居心地がいいので、このままダラダラ過ごしてしまいそう笑


まぁダメなところを敢えてあげれば

・1月~4月の煙害

ちょいアレルギー症状が出てる

・ビザ関係の煩わしさ

90日レポート、TM30、ビザ更新


以前は「自力でビザ更新出来なくなったら業者さんに頼めばいい」って安易に考えてたけど…キョロキョロ

昨年、知人が業者さんにハメられて、有り金全部取られびっくり

更に借金まで背負わされてたって事件がありガーン

自力でビザ更新出来なくなったら、すぐに撤退が賢明かとグッ


今のところ、2025年の8月まではチェンマイ+時々日本を継続ルンルン

その後は、ビザなしで暖かい海外に半年&日本半年って感じにしようかな…と

まぁ先のことは分からんけど口笛


とにかく、寒い時期を日本で過ごすのは嫌なので、次の候補地を探し中目


近々、候補地に視察に行くので乞うご期待照れ

ちなみに「90日レポート、めんどくさっ」ってコトから、89日目に国外逃亡するんだよ笑


ここ数日、煙害(PM2.5)の数値は悪くないけど、いつまで続くか分からんし口笛

プチ贅沢生活するのだ飛び出すハート



今日のお昼ご飯

【かつや】の海老カツ丼(半分)爆笑

+味噌汁、鶏の唐揚げで186.50BOK