今日の朝ごはんグッ

昨日の夜、ホテルでトゥクトゥクの手配をお願いしたら
「ベンメリアは遠いから車の方がいいよ」
って、そんなこと言われたの初めてだよアセアセ
毎回、トゥクトゥクで行ってるのにキョロキョロ
確かに片道2時間は大変だけど・・・
で、値段を聞いたら
「トゥクトゥク45$、車60$」
って言うから、あっさり車にしてみた口笛
1時間で着いた~アセアセ
【ベンメリア】



帰るとき団体客が大勢来たので、車で早く来たのは正解だったかも?

【アキラ地雷博物館】
ここで日本語ボランティアガイドをしている川広さんにガイドしてもらって、とてもよかったグッグッグッ
自分の中で納得出来てなかった、ポル・ポトのことや色んなことがスッキリわかった気がするニコニコ


シェムリアップに戻ってきて遅いお昼にキョロキョロ
【The Moon Villa&Cafe】
看板に「Organic」と書いてあったので・・・


ロックラック(カンボジア風のサイコロステーキ)6.5$
焼豚の炒飯2.75$
アイスコーヒー2$
ビール0.5$×2
どれも美味しかったラブラブ