身も心・・・懐も寒いので、心だけはカンボジアを思い出して
温まろうかなぁ~ドキドキ

ってことで、私の独断で決めた
「シェムリアップ 観光するのにいい季節」クラッカー
ちなみに、乾季は11月から5月くらい 雨季は6月から10月くらい

第1位 11月 埃っぽくないし、気温もそれほど高くないグッド!

第2位 12月と1月 雨がなく朝晩はちょっと寒いチョキ

第4位 2月 寒い日本からだと気温差があってバテるかも

注:1月2月は旧正月を含む前後2週間くらい避けたほうがいい
  町も観光地も中国人観光客で溢れてます満


第5位 3月と5月・・・結構暑くて乾燥してる

6月~8月は時々スコールがあるけど、埃っぽくない雨
4月は連日40度以上、乾燥して砂埃が・・・あせる観光はちょっと厳しい晴れ
10月は下手すると洪水で観光に行けないことも・・・雷叫び

以上、私の独断と偏見でランキングしてみました~目


そうそう、深夜までうるさいのは勘弁してって人(←私のことか汗
2~3月は日本人大学生のグループが多いので
パンチ!
彼らが泊まりそうな安宿は避けたほうがいいですよむかっ