茨城県結城市に行く用事があったので、

お昼ご飯をこのお店で食べてきました。

そのお店がここ!

ラーメンショップ 結城本店

久しぶりの訪問です。

メニューを見たら、塩ラーメンが有るじゃないですか。

これが気になったので、今回はこれを注文です!

「塩チャーシューメン」

チャーシューの上のナルトが可愛い!

彩りを添えて目を楽しませてくれますよ!

海苔は大きいのが1枚乗ってきます!

チャーシューの下には色々隠れていそうです!

そんなことを考えつつ、それでは早速いただきます!

 

まずはスープから!

塩味なので、豚骨と野菜から取った出汁の旨味が、ダイレクトに味わえますね!

もっとガツンとくるのかと思ったら、結構優しい味わいです!

背脂のコクも加わって、とっても美味しいスープですね!

私的には好きなスープですが、もっと濃いのが好きな人には物足りないかも。

 

麺は細麺

ラーショの麺ですね!

ツルプリ食感で、口の中にツルツル入ってきます!

麺の味とスープの味わいが一体となってとっても美味しい!

これはドンドン食べてしまいますよ!

 

ほうれん草メンマモヤシ

モヤシが入っているのが珍しいかも!

でも口の中がサッパリして良いですね!

ほうれん草も美味しかったので、もっと入っていると嬉しいかも!

メンマはコリコリ食感で良い感じ!

味付けも良く美味しいメンマでした!

 

チャーシュー

肩ロースのチャーシューです!

脂身が少ないので、肉の旨味がしっかりと味わえますね!

柔らかくて食べやすいのもGOOD!

チャーシューメンにして大正解でした!

 

全てが美味しかったので、しっかり完食しましたよ!

塩味が加わると、次何を食べるか迷いそう!

次回はこれにネギを入れて食べようかな!

皆さんも茨城県結城市にお越しの際は、是非食べてみてくださいね!

 

住所:茨城県結城市結城6600
電話:
0296-34-6566
営業時間:8:00~20:00(祝日9:00~18:00)
定休日;日曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村