この日は茨城県笠間市にある「道の駅かさま」に初訪問。

中にある食堂で食べることにしました。

今回のターゲットはこのお店です!

活龍 道の駅かさま店

このお店は初訪問。

活龍そのものは久しぶりの訪問です。

活龍に来たら、やっぱりこれでしょう。

と言うわけで、今回はこれを注文しましたよ!

「つけ麺(小)+半玉」

「半玉」とは、煮玉子半分のことです。

麺の上にちょこんと乗ってきましたよ。

大きな海苔も麺の方にありました。

それでは早速いただきます!

 

まずはスープから!

ドロッとした濃厚系スープ!

煮干しの味わいがグッときますね。

そこに豚骨系の味わいが加わり、深い味わいを作り出しています!

つけ麺用なので味付けは濃いめ!

でもついつい飲んでしまう、魔力のあるスープですよ!

 

麺は太麺

濃厚系なので、太麺が合いますね!

スープの味に麺の味わいが負けていませんよ!

ツルモチ食感が良い感じで、とっても美味しい!

これはドンドン食べてしまいますね!

 

トッピングの煮玉子海苔

海苔は磯の香りと味わいを加えてくれて、良い働きをしてくれますね!

煮玉子も良い味わいで、とっても美味しい!

 

極太メンマ

スープの中に存在します!

味付け具合も良く、コリコリした食感で美味しい!

食べ応えもありますね!

 

ブロックチャーシュー

柔らかくて食べやすい!

肉の味わいがしっかりして、これが美味しいです!

これがゴロゴロ入っているのが嬉しいですね!

 

全てが美味しかったので、しっかり完食しましたよ!

やっぱり活龍のつけ麺は間違いないですね!

これは本当にオススメです!

皆さんも茨城県笠間市にお越しの際は、是非食べてみてくださいね!

 

住所:茨城県笠間市手越22-1道の駅かさま
営業時間:11:00~18:00
定休日:年中無休

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村