お昼ご飯を食べに、このお店に行って来ました。

そのお店がここ!

拉麺工房「暁」

久しぶりの訪問です。

メニューを見ながらしばし悩む・・・

でももう温かいラーメンの季節ではないですよね。

と言うわけで、今回はこれを注文しましたよ!

「つけ麺」

この涼しげな姿が良いですね。

この姿に、食欲がグッと増しますよ。

それでは早速いただきます!

 

まずはスープから!

豚骨や魚貝の旨味の利いた出汁に、醤油ダレを合わせた物でこれが美味しい!

味付けは濃いめですが、ネギがサッパリ感を出して良い感じ!

昔はもっと酸味を感じましたが、今はそれが良い感じに抑えられていてこれまた良い!

本当に美味しいスープですよ!

 

麺は細麺

ツルツル食感が良い感じですね。

スープが適度に絡んで、スープの旨味と麺の味が一体となってこれが美味しい!

ドンドン食べてしまいますよ!

 

麺の上にトッピング!

ほうれん草は口の中をサッパリとしてくれて、これが良い働きをしてくれますね!

スープとの相性も良く、美味しいほうれん草です!

穂先メンマも味付けが良く、美味しい穂先メンマですよ!

 

スープの中にはチャーシュー

肉の旨味がしっかりと味わえて、これも美味しい!

これがゴロゴロ入っているのがまた嬉しいです!

 

全てが美味しかったので、しっかり完食しました!

冷たいので、スルスルッと口の中に入ってきますね!

ここはつけ麺も美味しく、これはオススメ!

皆さんも茨城県古河市にお越しの際は、是非食べてみてくださいね!

 

住所:茨城県古河市西牛谷1204-1
電話:0280-31-6670
営業時間:11:30~14:00/18:00~24:00(日曜22:00)
定休日:月曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村