お昼ご飯を食べに、このお店に行ってきました。

そのお店がここ!

ラーメン屋縁(えにし)

以前らーめん千里があったところに出来たラーメン屋さんです。

カウンターに座りメニューを見てみると、オススメは味噌ラーメンみたいですね。

味噌ラーメンには赤味噌と白味噌の2種類があるみたいです。

今回は初めてなので、お店のオススメのこちらを注文しました!

「味噌ラーメン」

豚骨と野菜から取った出汁に、味噌だれを合わせたものです。

茨城県古河市周辺でよく見られる味噌ラーメンといった感じですね。

それでは早速いただきます!

 

まずはスープから!

見た目は濃厚系に見えますが、結構アッサリした感じです。

飲みやすいので、ゴクゴク飲んでしまいますよ!

胡麻が良いアクセントになってますね!

これは美味しいスープです!

 

麺は細麺

もっと太い麺を想像していましたが、細麺でした。

スープがよく絡みますが、アッサリ系なのでこの麺でもいけますよ!

麺そのものが美味しいので、ズルズル食べてしまいますね!

 

トッピングのネギ

アッサリ感がアップするアイテムですね!

麺と一緒に食べるとまた良いアクセントになって、これは良い働きをしてくれます!

 

野菜

モヤシやニンジン、ニラなどの炒め野菜が入ってます!

これも定番のアイテムですが、とても美味しいですね!

味噌スープに合ってます!

 

メンマ

太めのメンマです!

コリコリ食感が良いですね!

味付けも良い感じで、美味しいメンマでしたよ!

 

チャーシュー

肩ロースのチャーシューかな。

肉の旨味がしっかりと味わえて、美味しいチャーシューでしたよ!

 

全てが美味しかったので、しっかり完食しました!

安定感のある味噌ラーメンで、間違いない美味しさがありました!

これは白味噌も楽しみ!

また来たいと思います!

皆さんも栃木県小山市にお越しの際は、是非食べてみてくださいね!

 

場所:栃木県小山市乙女876-1
電話:0285-36-3062

営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村