お昼ご飯を食べに、このお店に行ってきました。

そのお店がここ!

ケンちゃんラーメン古河店

山形県の有名なお店が、茨城県古河市に出店したという情報をゲットし、早速行ってきました。

店内に入ると券売機があります。

初訪問だと緊張しますね。

でもメニューが「中華そば」しかないので、ちょっと安心・・・

今回はこれを注文しました!

「中華そば」

普通盛りの他に大盛りと小盛りが有りましたが、今回は普通盛りで。

追加トッピングは無しにして、味や麺の硬さなど全て普通にしました。

普通盛りでもかなりボリューミーですよ。

それでは早速いただきます!

 

まずはスープから!

動物系の味わいも有りつつ、煮干しの味わいも感じます。

醤油の味わいも良い感じで、これは美味しいです!

スッキリと飲みやすく、ゴクゴク飲んでしまいますね!

そしてこのスープに七味唐辛子が合う!

これは絶対入れて欲しいアイテムですよ!

 

麺は中太麺

この縮れ具合が良いですね!

麺がよく絡んで、スープの旨味に麺の味が溶け込みます!

しかも麺そのものも美味しい!

モチモチ食感なので、スルスル吸い込むのがちょっと難しいですが、

それでもワシワシ食べてしまいますよ!

これは人気になるのかが分かりますね!

 

トッピングは海苔の他にメンマ

味付けが濃いめで、これが美味しい!

これならご飯と一緒に食べたくなるメンマです!

そして量も多いので、食べ応えもありますね!

でもさらに増やしたくなるメンマですよ!

 

チャーシュー

チャーシューは2種類有りましたが、これはバラ肉のチャーシューです。

このチャーシューが美味しい!

脂身の甘みが良い感じですね!

肉の旨味もしっかりと感じられ ,これはもっと食べたいチャーシューです!

 

全てが美味しかったので、しっかり完食しました!

これはまた食べたい中華そばです!

これが古河市に出来たのが有り難い!

皆さんも茨城県古河市にお越しの際は、是非食べてみてくださいね!

 

場所:茨城県古河市大堤61-5
営業時間:11:00~14:00
定休日:月・金曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村