栃木県宇都宮市にあるFKDインターパーク店でお買い物。

お昼ご飯を1階にあるこのお店で食べてきました。

そのお店がここ!

喜多方ラーメンとし食堂FKDインターパーク店

2度目の訪問です。

かなり気温が高くなったので、今回はつけ麺のメニューからこれを注文しましたよ!

「鶏白湯チャーシューつけ麺」

喜多方ラーメンとはビジュアルがちょっと違いますが、これはこれで美味しそうですね。

チャーシューだけが麺の上に乗ってくるんですね。

麺も太めで、これまた良い感じです。

それでは早速いただきます!

 

まずはスープから!

鶏白湯の旨味がしっかり出ていますね。

醤油ダレの味わいがフンワリと感じられ、とっても美味しいです!

付けダレなので、味付けが濃いめですが、それでもついつい飲んでしまいますよ!

 

麺は太麺

ツルモチ食感で良い感じ!

麺の味がスープの美味さと一体となって、これは美味しいです!

これはドンドン食べてしまいますよ!

 

スープの中にはメンマ

結構な量のメンマが隠れてます!

味付けも良く、麺と一緒に食べるとまた違った味わいで、これも美味しいですね!

 

チャーシュー

このままでも良いですが、スープの中で温めると、とても柔らかくなって良い感じ!

脂身の部分が溶け出して、肉の旨味がしっかりと感じられます!

これはもっと食べたいチャーシューです!

 

つけ麺食べ方が載ってきます!

黒七味で味変が出来るみたいです。

これは埼玉で行ったことのある、某ラーメン店と同じ食べ方ですね。

それでは黒七味をスープにどっと入れてみます!

おおっ!

かなりパンチ力が出ます!

辛味が好きな人には、これはたまらないでしょうね!

次回は最初から入れたい感じですよ!

 

全てが美味しかったので、しっかり完食しました!

喜多方ラーメンぽくはないですが、これはこれで有りですね!

つけ麺として美味しいものになってます!

これはまた食べたいつけ麺です!

皆さんも栃木県宇都宮市にお越しの際は、是非食べてみてくださいね!

 

場所:栃木県宇都宮市インターパーク6-1-1

   FDKショッピングモール宇都宮インターパーク1F
電話:028-688-7175
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:施設休刊日に準ずる。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村