茨城県桜川市に行く用事があったので、昼食をこのお店で食べてきました。

そのお店がここ!

清六家 岩瀨店

別の場所で清六家には行ったことがありますが、この店舗は初訪問。

店内に入ると券売機が・・・

初めてのお店だと緊張しますね。

普通のラーメンにしようかとも思ったのですが、この歩タンをプッシュしましたよ!

「塩チャーシューメン」

フンワリと豚骨の香りが漂います。

家系の豚骨ラーメンは久しぶり。

それだけでテンションが上がりますよ。

それでは早速いただきます!

 

まずはスープから!

コクのある豚骨の旨味が口いっぱいに広がります!

塩味なので、その旨味がダイレクトに感じられますね!

濃厚でとっても美味しい!

 

麺は中太麺

スープが濃厚なので、この位の太さの麺が合いますね!

モチモチ食感も良い感じです!

スープの旨味と麺の味が合わさって、とっても美味しい!

これはドンドン食べてしまいますね!

 

トッピングのほうれん草

口の中がサッパリして、これは良い働きをしてくれます!

もっと食べたいほうれん草ですよ!

追加トッピングがしたいところです!

 

チャーシュー

肉の旨味がしっかりと感じられるチャーシューですね!

脂身の甘さと肉の旨味が良い感じ!

とても美味しいので、チャーシューメンにして正解でした!

 

全てが美味しかったので、しっかり完食しました!

これに海苔が付いていたら完璧だったんですけどね・・・

でもまた来たい味わいですよ!

皆さんも茨城県桜川市にお越しの際は,是非食べてみてくださいね!

 

住所:茨城県桜川市西桜川2-15
電話:0296-71-7355
営業時間:11:00~23:30
定休日:年中無休

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村