お昼ご飯を食べに、このお店に行ってきました。

そのお店がここ!

らーめん「葉月」

今年になって初めての訪問です。

普通のラーメン、生姜ラーメンを食べたので、今回はこれを注文しましたよ!

「胡麻ラーメン+しそ餃子」

しそ餃子は3個と5個がありましたが、今回は3個にしました。

まずは胡麻ラーメンの登場です。

一面に胡麻!

これぞ胡麻ラーメンというビジュアルですね。

真ん中のナルトが良い感じです。

それでは早速いただきます!

 

まずはスープから!

普通のラーメンスープに、胡麻ダレと胡麻の風味が加わって、とっても美味しい!

最初ちょっと辛いのを想像してましたが、全く辛味はありません。

胡麻のコクが加わって、味わい深くなりますね!

おかげでドンドン飲んでしまいますよ!

 

麺は細麺

これはラーメンと同じ麺です。

ツルモチ食感で喉越しが良い!

スープとの相性もバッチリで、とっても美味しいです!

 

トッピングのナルト

この白と赤のコントラストが映えますね!

彩りを添えて目を楽しませてくれますよ!

 

メンマ

コリコリ食感が良いですね!

味付けも良い感じで、これは美味しい!

量的にも多めなので、食べ応えもありますね!

 

チャーシュー

持ち上げられないぐらい柔らかい!

口に入れると、口の中で溶けますよ!

肉の旨味がしっかりと味わえて、これは美味しい!

もっと食べたいチャーシューです!

この他にほうれん草も入ってました!

 

しそ餃子

見た目には分かりませんが、中の餡を紫蘇で包んでいます!

紫蘇の味わいがしっかりと感じられ、サッパリ感が出ますね!

とても食べやすいので、この大きさでもペロッと食べることが出来ますよ!

ただ提供されたときはかなり熱いので火傷に注意が必要です!

 

全てが美味しかったので、しっかり完食しました!

ここは普通のラーメンも美味しいですが、この胡麻ラーメンも良いですね!

私的にはオススメのラーメンですよ!

皆さんも栃木県下都賀郡野木町にお越しの際は、是非食べてみてくださいね!

 

住所:栃木県下都賀郡野木町友沼894

電話:050-8884-8794

営業時間:10:30~14:30/16:30~19:45

定休日:月曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村