この日のお昼ご飯はお弁当でした。

いわゆる「おうちごはん」ですね。

そのお弁当を作ってくれたお店がここ!

カスミ古河店

お店はスーパーマーケットですが,仕出し弁当も作ってくれるんですよ。

そのお弁当がこちら!

「松花堂弁当」

松花堂弁当とは,本来内側が4つに仕切られた箱に刺身や煮物,焼き物が見栄え良く配置されているお弁当のことです。

カスミの松花堂弁当は何と12個まで仕切られてますよ。

流石にお刺身は入っていませんが,色々な煮物や焼き物,揚げ物が入ってます。

こうなると何から食べて良いのか分からなくなりますね。

それでは何が入っているのか細かく見ていきましょう。

 

まずは一番目立つこのゾーンから!

揚げ物ゾーンです。

海老の天ぷら,カボチャの天ぷらなどが入ってます。

その他に塩鮭やヒジキの煮物,ゴボウの金平,お新香などが入ってますね。

どれも美味しく,ご飯が進みます!

 

煮物,焼き物ゾーン!

焼き物は,鶏肉です。

玉子焼きも入っているので,親子焼きですね!

後は煮物にポテトサラダなど野菜が入ってますよ!

 

ご飯ゾーン!

 

白飯の上に梅干しや明太子がのった物や炊き込みご飯,お赤飯も入ってます!

おかずと一緒に食べても良し,単体で食べても美味しい!

どのおかずと組み合わせるか迷ってしまいますね!

 

全てが美味しかったので,しっかり完食しましたよ!

店内に普通のお弁当も売ってますが,この仕出し弁当もお薦めです!

もしもお弁当を注文することがあったら,このお店も候補に入れてみて下さいね!

 

住所:茨城県古河市原町237

電話:0280-22-2531

営業時間:9:00~24:00

定休日:無休

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村