茨城県猿島郡境町に行く用事があったので,お昼ご飯をこのお店で食べて来ました。

そのお店がここ!

ラーメンショップ境店

久々の訪問です。

以前はよく来ていたんですがね。

最近はご無沙汰してました。

今回は迷わずこれを注文しましたよ!

「味噌チャーシューメン」

寒い時は,やっぱり味噌ラーメンですね。

味噌の香りが良い感じで,食欲がグッと増しますよ!

このチャーシューが一直線に並ぶ姿が懐かしい!

この盛り付けはこのお店の特徴ですね!

それでは早速いただきます!

 

まずはスープから!

豚骨と野菜から取った出汁が良い感じです!

味噌ダレとの相性も良く,深い味わいを作り出してますよ!

背脂の甘味と胡麻の香ばしさが加わり,コクのある旨味が口いっぱいに広がります!

相変わらす美味しいですよ!

 

麺は細麺

いつものラーショの麺ですね!

ツルモチ食感で,麺そのものが美味しい!

スープの旨味と麺の味が口の中で融合するとさらに美味しいです!

これはどんどん食べてしまいますよ!

 

トッピング

海苔は磯の香りと味わいを追加してくれて,良い働きをしてくれますよ!

ワカメは口の中を爽やかにしてくれます!

メンマは普通のメンマですが,味付け具合が良く美味しいです!

 

チャーシュー

豚バラのチャーシューですが,これが美味しい!

スープの熱で温められているので柔らかくなってます!

脂身の甘さと豚肉の旨味が口いっぱいに広がって,これは良いですね!

これはご飯が欲しくなりますよ!

 

全てが美味しかったので,しっかり完食しましたよ!

やっぱりここの味噌ラーメンは間違いないです!

とても美味しいので,これはお薦めですよ!

皆さんも茨城県猿島郡境町にお越しの際は,是非食べてみてくださいね!

 

住所:茨城県猿島郡境町大字山崎362-1
電話:0280-87-8289
営業時間:5:00~16:00
定休日:日曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村