昨日のお昼ご飯を食べに,このお店に行って来ました。

そのお店がここ!

支那そば横浜タンメン阿波家

久し振りの訪問です。

今回は野菜がいっぱい食べたかったので,これを注文しましたよ!

「横浜タンメン(塩) 850円」

このお店のタンメンには,「塩」,「味噌」,「辛味噌」の3種類があります。

かなり寒くなってきたので辛味噌タンメンも考えたのですが,今回はシンプルに塩味にしました。

スープの良い香りが漂って,食欲がグッと増しますね!

それでは早速いただきます!

 

まずはスープから!

地鶏から取った出汁に,野菜の旨みが溶け込んだスープです。

塩味なのでアッサリとしてますが,その分様々な旨味が感じられますよ。

それらの旨味が舌全体を刺激して,とっても美味しい!

これはずっと飲んでいられるスープです!

この優しい味わいが良いんですよね!

 

麺は細麺

以前より細くなったような気がします。

でもこの麺が美味しい!

スープを適度に絡ませて口の中に入ってくると,スープの旨味と麺の味が一体化して,さらに美味しくなりますね!

ツルシコ食感もたまりません!

これはどんどん食べてしまいますよ!

 

トッピングの野菜

キャベツ,モヤシ,ニンジン,キクラゲ等たっぷりの野菜が乗ってきます!

どうしても野菜不足になりがちな食生活なので,これは助かります!

しかも量が多いので,これだけでもお腹いっぱいになりますよ!

 

豚肉

タンパク源として豚肉も入ってます!

これで栄養バランスが取れますね!

この豚肉が柔らかくて美味しい!

もっと食べたい豚肉ですよ!

 

とても美味しいタンメンだったので,しっかり完食しました!

やっぱりこのお店のタンメンは間違いないですね!

これはお薦めですよ!

皆さんも茨城県古河市にお越しの際は,是非食べてみてくださいね!

 

住所:茨城県古河市久能975-14
電話:090-9145-3520
営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00
定休日:水曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村