お昼ご飯を食べに,このお店に行って来ました。

そのお店がここ!

中華そば「ふじ野」

茨城県猿島郡境町にあるお店ですよ。

2回目の訪問になります。

前回は「中華そば」を食べたので,今回はこれにしてみました!

「鶏そば黒醤油 800円」

「鶏そば」には,黒醤油と白醤油の2種類があります。

今回は黒醤油をセレクトしましたよ。

見た目が綺麗で上品ですね!

これは期待が高まります!

それでは早速いただきます!

 

まずはスープから!

鶏油が良い感じに浮いてますね。

鶏の旨味がしっかりと感じられ,黒醤油の味わいも良い感じです。

鶏油がコクを加えて,とっても美味しい!

サッパリと飲みやすいので,どんどん飲んでしまいますよ!

 

麺は細麺

プリプリした食感が良いですね!

スープの味で,麺の甘さが際立って,とっても美味しいです!

これもどんどん食べてしまいますよ!

 

トッピングの穂先メンマ

中華そばは普通のメンマですが,鶏そばは穂先メンマが使われるようです。

このスープに合わせてメンマを変えるところに拘りを感じますね!

この穂先メンマが柔らかくて食べやすく,味付けも良い感じでとっても美味しい!

スープとの相性もバッチリですね!

 

チャーシュー

こちらも中華そばとは違い,肩ロースのレアチャーシューが乗ってきます!

味付けがアッサリしているので,スープの風味を壊さずに肉の旨みがしっかりと感じられますよ!

薄切りなので食べやすく,麺との相性も良い感じです!

この辺りの気遣いも素晴らしいですね!

 

とても美味しい鶏そばだったので,しっかり完食しましたよ!

上品な味わいで,ちょっと次元の違うラーメンでした!

これはまた食べたいラーメンですね!

こうなると白醤油も気になります!

これは再訪決定です!

皆さんも茨城県猿島郡境町にお越しの際は,是非食べてみてくださいね!

 

住所:茨城県猿島郡境町下小橋201-1

営業時間:11:00~14:00

定休日:月曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村