お昼ご飯を食べに,このお店に行って来ました。

そのお店がここ!!!

塩拉麺専門店 麺屋「心羽」

埼玉県加須市にあるお店です。

店内に入ると券売機があり,

そこで食券を買うシステムです。

その券売機の所で気になるポップを見つけたので,

今回はこれに決めました!!!

「ちょっと美味しい塩拉麺 800円」

青ネギが映えますね。

とても丁寧に作られているので,

見た目が美しいです。

ホンノリと魚介の香りが漂ってますね。

その香りで食欲が増進しますよ!!!

それでは早速いただきます!!!

 

まずはスープから!!!

羅臼昆布をメインに,

鰹節,鯖節,煮干し,椎茸から,

低温でじっくり取った出汁に塩ダレを合わせたもので,

様々な旨味成分が感じられ,

とっても美味しい!!!

これは「ちょっと」ではなく,

「かなり」美味しい塩拉麺のスープですよ!!!

青ネギと長ネギがさらにアクセントを加え,

どんどん飲んでしまします!!!

このスープは感動ものです!!!

 

麺は細麺!!!

塩スープのお陰で,

麺が甘いです!!!

麺そのものが美味しいので,

どんどん食べてしまいますよ!!!

 

トッピングの穂先メンマ!!!

柔らかくて食べやすく,

味付けも良い感じで,

とっても美味しい穂先メンマです!!!

 

チャーシュー!!!

鶏チャーシューとレアチャーシューが乗ってきました。

鶏チャーシューはスープの味と調和して,

鶏の旨味をしっかりと感じられ,

これは美味しいです!!!

レアチャーシューも肉の旨みが感じられ,

これも美味しいですね!!!

 

とても美味しい塩拉麺だったので,

しっかり完食しましたよ!!!

スープの最後の一滴まで美味しく,

これは何度でも食べたいラーメンです!!!

これが限定商品なのがとても残念です。

もう毎日でも食べたい塩拉麺ですよ!!!

定番の拉麺も美味しいので,

ここは本当にお薦めです!!!

皆さんも埼玉県加須市にお越しの際は,

是非食べてみてくださいね!!!

 

住所:埼玉県加須市下樋遣川6866-3

営業時間:11:00~14:00/17:30~20:00

定休日:日・月曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村